とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190921_KMCチームレガシー

チームレガシーに初めて参加。チームは赤プリとGWB感染。黒被りは上手いこと分けました。

ソプター忍者|Dig マジック:ザ・ギャザリング<MTG>情報

 

1戦目 エルポス ○○(チーム ○)

相手の予見者、スマッシャーをいい感じにいなしながら、百合子が10点とか出して勝ち。

爆発力のブレがアジだと思う。

 

2戦目 リアニ ○○(チーム ○)

相手が土地詰まり、相手の要所を打ち消して勝ち。

 

3戦目 マーベリック ××(チーム ○)

打ち消しどころがわからない。

ピン除去で百合子、潜入者を守りつつ殴る形か。

 

4戦目 ショーテル ×○-(チーム ×) 羆さん

3本目はチーム負けだったので勝負を取っておくという形で。

2本目はスニークに青ブラ当てたものの、かなり危ない選択肢だったという話をしました。そもそも赤に当たる可能性が低いから、そのカード選択は汎用性が低い。

 

5戦目 エルフ ××(チーム ×) シハン

マーベリックと多分同じ。向こうはコンボを決める必要がないので、生物展開することが目的となると思うけど、マナクリ打ち消しはどうなんだろうか。イラクサ、遺産のドルイドあたりが動く前になんとかできると勝ちが近づくとは思う。

 

6戦目 土地単 ×○○(チーム ○)ドメさん

このマッチで勝つとKMCのポイントレースのポイントゲット。相手はラスボス。

2本目、3本目で相手のミスで形勢を保てたのが大きい。のけ者、ソプターを改良式鋳造所で4/4に出来たので殴り切れた。

サイドに墓地対として取っていた再活性が役に立ち、焼かれて墓地に落ちたのけ者をリアニ →鋳造所で4/4というのは奇襲性が高いと思う。

 

チームが4-2だったので総合6位でポイントゲット。よかった。

以上。