とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190907_レッツゴーレガシー

KMCのあれやこれやで生まれた晴れのレガシー

忍者で参加。サイドにきちんと黒力線をとりました。

 

1戦目 ホガーク×○○

相手の土地詰まり、こちらの初手力線などでギリギリ勝ち。

 

2戦目 UW石鍛治 ○×○

複数の忍者が立っている時の誘発に気をつけたい。

攻撃の通った忍者の数×能力の誘発する忍者の数

 

3戦目 ゴブリン ○○

橋に打ち消しをしないせいで、相手のハンド0の状態から、ソプターで殴って忍術というギリギリのゲーム。

アーティファクト・エンチャントに対抗できないのはやはり辛い。勝てて良かった。

 

4戦目 スローデプス ×× 姫

ミスもあった。輪作エルフがいると場がしっちゃかめっちゃかになるのでプッシュは抜かない。

5戦目 4cデルバー 1-2 ハマダさん

サイドボードが課題だと思う。力線貼ってもタルモがサイズアップしていくので、ゲームが進むと弱くなる。

 

結果的に3-2。なんとか勝ち越せたので良かった寄りの残念。

以上。