とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190104_晴れフライデー/20190106_KMC

年始から食物連鎖

 

フライデー

1戦目 青白ブレード(コサカさん) ○○

コンボとおる、殴りきるで勝ち。

このデッキの罠橋結構強いなあ。

 

2戦目 RUG対立 ○○

罰火ループもあったものの、相手のトラッカーや、横にならんだ生物ながして勝ち。

 

3戦目 青白ブレード(師範) ××

青白ブレード村に迷い込んでいた。

ジェイス打ち消せず、ひたすらアドを稼がれて負け。最近ソーサリータイミングの除去が辛くなってきた感じで。ワンちゃんが無くなるのが辛い。

 

盤面のアドバンテージを取れないので辛い。BUG特有の押し付けが出来てないのでジリ貧のままPWにやられるわけで。

 

KMC

1戦目 エスパーミラクル ××

完璧なタイミングで終末2連続打たれて負け。基本的には青白系の強みを克服できていないのです。

 

2戦目 赤単(いつもの人) ××

年末から引き続き、ゲームにならない。除去とかではなく土地事故とwill無しでマグロムーブのまま負け。

 

3戦目 エスパー忍者 ××

トラフト、百合子のビートダウンもそうだし、食物連鎖の除去、コンボのタネ通らなくて負け。

ケイヤが対象取らないせいで、場に出たレオが仕事をしなかった。

 

4戦目 赤黒リアニ ○×○

やっと勝ちました。

3本とも初手に大長が来なかったおかげで動くことができて、ゲームになった感じ。打ち消しもそうだけれども、メインの大祖始の遺産が睨みをきかせられるので、良い。いまの構築には必須だと思う。

 

と言うわけで、ご飯食べに帰りました。鯖の煮込みが美味しいンゴねぇ

今年はKMC頑張る。

 

以上。