とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20181111_晴れホリデー

白フードチェインで晴れホリデーレガシー。

前回からサイドのクァーサルをガドックに変更。

 

1戦目 グリコン ××

師範。

2本目の序盤、グリコンループがいやでRIPを置くのにwill(レオ)を切ったものの、その後のアドバンテージが取り返せず負け。土地がなかったことと、青がレオのみだったためこのような判断となったものの、プレイが正しかったかは怪しげ。

 

2戦目 ANT ×○×

1本目、3本目はハンデスから前方確認込みでコンボ走られ負け。2本目はガドック置いたら相手が片付けてくれました。

ANTは最低でも初手のフラスタか、2tのガドック、カンバール が必要な気がしてきました。

 

3戦目 感染 ××

あまり記憶が無いですが、1本目はバッター背負ったファイクルが、2本目はバッターが殴ってきて負け。まさか日2本目は緑白黒のあぐろとなっているとは!

除去の使いどころを間違えた気がします。

 

4戦目 デッドガイルージュ(チームイタリア) ○○

突然エムラが見えたりしたのでサイド後はガドック。勝てたのはRIPとグリフィンのおかげ。

RIP +グリフィンが強いので、食物連鎖いらないのでは?

 

5戦目 奇跡 ○○

クリーチャー2体を意識しつつ、一応BTBもケア出来るような動きを。

除去がなかったのと、相手がBTB入れてなかったのでわ良かった。

不用意なコンバットでガドックが相打ち取られてしまったので気をつけるように。

 

 

最後の奇跡の方は食物連鎖初めてだったようで、わからん殺し。運命の操作を通してくれるとこちらはかなりやりやすくなる。

ガドックは相手の考慮の外にあるため、刺さることも。ANTの2本目は除去サイドインされなかったために、置いただけで勝てました。

一方、グリコン、ANTに負けたのがまたかという感じで、そろっと何か対策をして勝ちきりたい。この前のグリデルに負けたのもあるしで、多分戦い方が間違ってるのではと。使ってみて参考にしたいので組んでみるかー。資産ないなー。

 

以上。