とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20180901_KMC

2-3ドロップ。お家でご飯を食べました。

デッキはBUG忍者。

1戦目 BUデスシャドウ ××

1本目 順調にスーサイドされ負け。

2本目 お互い土地事故で盛大にグダるも向こうの方がより早く立て直して負け。トップ10枚が土地以外のカード流石に無理。

島不毛タール坑でキープして以降島のみは無理。

 

2戦目 オムニテル ○○

1本目 ショーテルで間違えてジェイス出してしまうも相手も気付かないままターンが進んでしまい巻き戻し不可能に。申し訳ない。

2戦目 クロック用意して盤面整えて勝ち。

本当にひどいミスだった。負けにすればよかったと今書きながら思う。

 

3戦目 エルフ ○×○

1本目 かなり完璧なハンドで出てくる生物を要所要所止めることができて勝ち。

2本目 レンの地の群れ使いに盤面ぐちゃぐちゃにされて負け。

3本目 苦しかったもののリリアナ守り切ってゾンビゲーに持ち込めて勝ち。

相手が終盤に打ったゼニスに対してwillを切っていたら負けていた。

 

4戦目 グリコン ××

1本目 かなり押すも息切れ。相手のジェイスにひっくり返されて負け。

2本目 墓地対で入れたウーズを除去られ押し切られる。能力起動タイミングが早かった。

 

5戦目 赤黒リアニ ××

1本目 相手ダブマリから死体発掘3連打で負け。

2本目 初手大長ちらり→暴露→納墓→死体発掘

無理。

 

ミスがひどい。ルール的にも。反省。

 

デッキについて。

環境に増えたグリコンや青白石鍛治を考えると、墓地対策とPW対策は必須。サイドにいるウーズがメインに来るのも良さそうだった。

工作員を1枚入れてみたがボードアドの塊だったのでもっと欲しくなった。除去多いので負けてる盤面をイーブンにする上では役に立つけれどもどうだろうか。ヒム増やしとけば問題ないか。

 

ビートダウンで殴りきるデッキの経験値が足りてないので、調整しながら勉強する感じで。しっかしグリコン強いな