とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190803_レッツゴーレガシー

ベテランアルーレン

3-2で参加費ペイ。

 

1戦目 4cレオ ××

ハンデスされるとカードパワーで押し切られる。除去の使いどころを間違えた。レン6は割とどうしようもない感じ。

疫病マンがメインから2枚入っており、盤面の固め方がえぐい。

 

2戦目 デスタク  ×○○

3本目は寄生的な大梟をソープロされるも、ハーピー、クイックリング、秋の騎士で無限ライフ勝ち。

 

3戦目 URデルバー ○○

サンドワームが決まって勝ち。

フライヤー止めるも、火力をどうにも出来ないサンドワームではあるものの、最近のURはアルカニストを活かす構成にした結果、速度が落ちたのでちょっとだけ相性改善。

 

4戦目 ミラクル ×○○

1本目は捌かれながらジェイスが落とさなくて負け。

2本目はお互い土地事故、3本目は向こう土地事故で勝ち。

 

5戦目 カイザーウルザ ××

チャリスx=2、x=3は法律で禁止だと思う。

ウルザが着地して、無限マナ無限ライフ、無限トークンになっても勝つ目がなくならないのは、アルーレンの良さ。

アウフは素出しではなく、ゼニスからのサーチで相手に脅威を残すか着地を迫るかしたかった。

 

 

真冬を入れてみましたが打つタイミング無し。コアトルはチャンプに使ってしまうんでなかなか生き残りにくい生物ではありますが、氷雪カウントにもできるのであればなかなか使い所と枚数が難しい。

ところでこのデッキ、

秋の騎士、夏の帳、真冬と入ってるのであと春の要素で四季完成なんですね。

 

以上。