とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190927_晴れフライデー

フライデーに参加。3-0(うち1bye)できたのでリストがのります。やったね。

ただ実質2-0だから、きちんと3勝したい。

 

デッキは忍者。リストは先週のチームレガシーと変わらず、サイドにリアニメイトを取った形。赤黒リアニ と交通事故もあったので、まあ悪くはなかった。

 

1戦目 bye

 

2戦目 赤黒リアニ (おじ) ×○○

カウンターががしがしハマったのと、こちらのリアニメイトで向こうのグリセルを連れたので勝ち。

3本目は忍者でアド取って勝ち。

大長がオープンハンドにあるかどうかが大きすぎる。

 

3戦目 ANT ○○

とにかくこちらの引きが強かった。ハンデスで落とされた鋳造所をトップで引いてきたり、ハンデスかいくぐって打ち消し構えたり。

鋳造所がつくる4/4クロックが実質相手のむかつきルートを消してくれたのが一番良かった。できなかったら1/1なので、ほぼ死んでる。

 

よーし、この調子で頑張ろう。

以上。