とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190830_晴れフライデー

ソプター忍者で参加。

結果は2-1で勝ち越し。前回と比べると回しやすさが段違いでした。直前で石鍛治バブルから得た虹色の眺望も、買って良かっただけの使用感。

ただ、なぜかサイドがBUGになっていて、死んでいるカードが4枚くらいあったのは意味がわからなかった(1枚を森に差し替えてなんとかなったような、なってないような)

メインのリストはこの方のを参考に、切断を逆嶋に変更した感じ。

【レガシー】青黒ソプター忍者~その後とEWレポート~|つばさ|note

 

1戦目 GWポスト 元帝王 ×○○

勝ちはBTBで相手が止まったため。緑タイタンになった逆嶋がガンガン土地を出していったのでめっちゃデッキ圧縮された。

現代忍者構文の強さを体感しました。

 

2戦目 URデルバー ×○×

2本目は勝てたものの、相手が火力を引いていたら即座に負けだった。

3本目は相手のTNNが止まらず、忍者も焼かれ続けてクロック負け。

 

3戦目 黒単 ○×○

打ち消しで相手の3マナの動きを止めつつ、こちらのクロックを展開。のけ者がとても強かった。

結構運も良かったです。

 

ソプター忍者すごいな!

クロックがBUGの時の1.5倍くらいありそう。とにかくテンポが良く、忍術のタネが尽きない印象を受ける。

打ち消す以外に置物対策を取ることができないのがサイド後にどの程度影響するかが気になります。緑を切ったことによりどれくらい針、三玉、チャリスに言わされるかは使って見ないとわかりませんね。

以上。