とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20181228_晴れフライデー/20181229_晴れ17時の部

BUG食物連鎖でフライデー。

結果は2-1

 

1戦目 グリシュー  ○×○

1本目 コンボで勝ち。

2本目 完全にリアニメイトと勘違いしていた。グレイブシャドウ打ってたのに。

グリセルからエムラまで走られて負け。

3本目 ハンデスで遅くしてから墓地対策が間に合って消耗戦に。グリセルと暴露を外科的したお陰でお陰で脅威が薄まった。

 

2戦目 グリコン ××

相手の除去に全部刺さってしまうため、ひたすら辛い。

稲妻→バッパラ、梟、グリフィン

プッシュ→同。グリフィンのみ紛争達成時。

コラコマ→バッパラ、梟。梟はアーティファクトモードでも可。

 

ヒム→瞬唱フラッシュバックヒムは切ない。

 

3戦目 RUGステイシス ○○

1本目 オーダーからの大祖始との殴り合いに間に合って勝ち。

2本目 罠の橋で相手の横に並んだ生物とめつつ、こちらは梟でクロック。そのまま殴りきって勝ち。ヒムで帰化が落ちたのも良かった。

 

次!

1戦目 赤単プリズン ××

おじに久しぶりに当たる。

1本目 ウィルなしキープで1ターン目の月に対応できず、負け。

2本目 思考囲いで落としたラブルがなぜか次のターンに降ってきてそのまま負け。

 

2戦目 グリコン ○××

1本目 相手の引きが弱く、こちらのクロックが残ったため、勝ち。

2本目 ヒムで負け。

3本目 ダブマリからジェイスが処理できず負け。

 

3戦目 ANT ○○

師範。

1本目 相手のミスでマナ足りず勝ち。

2本目 1手差で思考囲いが間に合い殴りきって勝ち。向こうがマナフラ気味だったのも幸運だった。

 

今日で今年のマジックは納まりました。

来年はアルーレン使い込んで行こうかな。

以上。