とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20181208_KMC

久しぶりのKMC! デッキはBUG忍者で結果は3-3

 

1戦目 BGデプス ××

やると思ってた。儀式ルートもあるせいで、打ち消しを抜きにくいわ、プロテクションつけられるせいで梟が置物になるわ、そもそも打ち消しハンデスされるわで困る。

なんともならないし、ここは針増やすくらいしか対処法が思い浮かばない。

 

2戦目 テゼレイター ○○

1本目は相手の事故に助けられる。

2本目はパディームがでてアーティファクト並べられるもこちらの工作員が最大CMCのアーティファクトとなりドローさせなかったりして勝ち。

 

3戦目 ショーテル ××

1本目 ラウンド賞でUMA貰う。実質勝ち。内容は実物提示教育されて出てきたグリセルが相手のハンドを完璧にして負け。

2本目は相手のライフ詰めるも、エムラ→削剥と引かれて間に合わず負け。

パックからはアサルトが出ました。

 

4戦目 アブザンジャンク ○○

向こうよりも全体的にこちらの回りが良かった。プレイとしてはコンバットに難があったと思う。

 

5戦目 BGリアニ ○××

向こうの事故、こちらの事故でグッダグダだった。黒単に近い構成のデッキなので黒タイタンの脅威にこちらは対処しようがない。

ハンデスから入られるとすごく辛い。

 

6戦目 バント対立 ×○○

突然オーダーから出てきた大祖始に殴り殺されたり。

対立は優先的に落としたけれども、メインのTNNやレオが半端なく刺さるので比較的やりやすい。あとラスアナ。

罠橋でオーダーケアしつつ殴り切れたので良かった。

 

やはりデプスがとても辛い。あとグリクシス系のデッキに対する耐性が無い。来週のメタはおそらくグリコン、グリデルが多いと思うのでなんとかしなきゃなあ。

せや、墓地活用したろ!

 

以上。