とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190406_KMC

ベテランアルーレンでKMCに参加。そろそろリストに変化をつけて見てもいい気がする。

オムニテル   ×○×

お互い周りが良くない感じだった。最後は殴り相手のドローが繋がってしまって負け。コンボかくあるべきという感じの負け方だったので悔しい。

 

URデルバー ○××

赤ブラ見えてたのにレオを唱えてしまったのでそこが敗着。

順番を変えてハンデスから通していたらかなり違う展開だったと思うと悔しい。

 

青白コントロール ○○

メモに何もないのですが、どんなデッキだったか忘れてしまった。

 

グリデル  ××

めっちゃ強い回りのグリデルだった。

全部持ってた感じでさっと負けたので割り切り。

 

トリコ ○○

1本目はコンボ、2本目は殴り勝ち。

マナ基盤がキツそうだった。比較的こちらの方が有利かな。

 

nic-fit ○○

ベテランが出るとこちらが有利になるという珍しいゲーム。ただし相手から出ることはなかった。

ゲームが長引くとこちらが有利になる印象なので、盤面にでかい生物が出てこないように、また不毛ハメに合わない土地の持ってき方を気をつける。土地が伸びてでも、ベテランは積極的にセラピーの餌にしたい。

 

グリコン  ○○

相手の事故がひどかった。ただやはりグリコン はキツく、ヒムとジェイスのセットが凶悪に過ぎると思う。結構簡単に返せないアド差がつく。

 

ということでなんとか勝ち越しの4-3

前の記事では5割だったので、ちょっと取り返した感じ。

結構デカいミスをしていて、プレイした直後に気付くことが多い。こういう所を直していかないと勝てないんだろうと思う。

また最近よく当たるオムニテル、サーチ手段が多いせいで速度負けを感じる。特にエスパーカラーだとハンデスから入ることもあるので手も足も出ないことも。やっぱリムドゥール強いよ。

 

以上。