とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190223_晴れレガシー

デッキはベテランアルーレン。ドラスタで大会やってたようで人数少なめ。トップ8にポイントだったようだけど結果は1-3でボロボロなので関係なし。

リストは前回からラヴィニアとリリアナを入れ替えた形。ラヴィーはヘイトベアーとして割り切り、リリアナをサブの勝ち手段として採用。

 

1戦目 スタイフルノート ××

倦怠の宝珠が刺さるこちらのカード

梟2種、洞窟のハーピー、リクルーター、クイックリング

つまり、出たら死なんですが、出してしまったりハンデスで落とし間違えたり。

ただそのほかのカードも放って置けないので不利かなと。半分事故ですがキチンとポイントを押さえた対処が出来るようになりたい。

 

2戦目 マーベリック ××

1本目はこちらの土地が伸びず、相手のデプスコンボに対応できなくて負け。

2本目は相手の展開に対応出来ない+点数数え間違えてピッタリで削られて負け。

 

3戦目 ミラクル ○○

相手の事故もあったものの、ハンデスで確認しつつコンボ決まって勝ち。

押し付けつつマナさえあればと言った感じ。

 

4戦目 赤単ストンピィ ×○×

1本目 チャリス1で止まり負け。

2本目 毒の濁流で流したところで相手の後続が止まり、その間にコンボ勝ち。

3本目 3玉、チャリ2、血染めの月

1本目が勝てなかったのが痛い。前後の差が大きいのでwillが欲しい

 

サイドのwill採用を検討した方がいいかな。

青カウントもあるけど、赤単系に対するブレが気になる。メインと合わせてまだまだ調査の余地ありです。

 

以上です。