とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190601_関帝レ前

4cアルーレンで参加。聖遺の騎士を61枚目に据えた感じ。

結果は4-2でいい感じ。

 

1戦目 URデルバー ×○×

今をときめくURデルバー。アルカニストが入ってから、単純に火力が増えたような感じ。

2本目はハンデスがキチンと出来てたのでコンボができた。1、3は速度に負けた感じ。

 

2戦目 エルドラージ  ○×○

引きが強かった。相手の苦痛の予見者の上からドロー出来たのでコンボ成立した感じ。

久しぶりに勝った気がする。

 

3戦目 ゴブリン××

わらわらーって出るわ、ザーッて復活してくるわ。土地ハメもある。

なにより辛いのはセラピーで何を指定するべきかわからなかったところ。

 

4戦目 ANT ○○

レオヴォルドが出たこと、こちらのハンデスが刺さったこと、その上で相手のコンボがなかなか揃わなかったおかげ。

 

5戦目 ゴブリン ○○

1本目は相手が土地ばかり引いてたせいで即畳んでくれた。

2本目はコンボがさっと揃って勝ち。

 

6戦目 マーベリック ○○

1本目はサリア、不毛が来なかったので勝ち。

2本目は聖遺の騎士、サリア、新ビビアンと相手の場が固まってしまうも、伸びた土地から寄生梟とハーピーのドレインでチクチク。最後はバリスタで詰めて勝ち。

 

ゴブリンに2回当たるとは思わなかったものの、アルーレンも2人だったし大阪晴れる屋店はいろいろいるなあ。

次あたりは、バントカラーを試したい。

以上。