とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20200201_かじゅあるレガシー

晴れのカジュアルレガシーに参加してきました。

デッキは前回のリストと同様。

 

1戦目 緑白ポスト(鍋割れさん) 〇××

1本目はとれたものの、2本目以降は相手のサイドカードがすべて刺さり負け。

針はおかれると爆薬以外でどかせず、フルタップの忍術に対応して封じ込める僧侶が出てくると悶絶。

 

2戦目 バーン 〇×〇

先手・後手で変わる気がする。

こちらは相手のどのクリーチャーも除去できるうえ、むこうが火炎破などで土地を切り詰めて攻めてくるときは目くらましが効く。

デッキに対する理解の差もあるかもしれませんが。

 

3戦目 レベル 〇〇

テンポ的には似たようなものがある気がしますが、ダメージ効率はこちらがよい。向こうにフライヤーが少なかったので羽ばたき飛行機械が忍者の種になってくれた。

 

4戦目 ホガークヴァイン ×〇×

厳しいのは相手の2Tホガークのような早いタイミングでのゲームを終わらせるクロック。

3本目に明確なミスがあり、墓地に落ちた発掘付きアーティファクト破壊を見逃してしまっていたこと。そのせいで墓掘りの檻と改良式鋳造所が割られて負け。

 

この後少しフリーで対ミラクル戦をさせてもらいましたが、やはり難しかった。

サイド後のハンデスの使い方がなっていないというのは勉強になったし、更地のジェイス+相殺はもうどうしようもない。

f:id:yasuuttiy:20200201231923p:plain

現在の戦績

以上です。