とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20200105_晴れ大阪カジュアルレガシー/20200111_KMC併設レガシー

おけましておめでたかったのですが、そんなに成績もよくなかったので書く気が起こりませんでした。

時間もたってしまったので結果メモ程度に。

 

カジュアルレガシー

4Cアルーレンで1-1-1

1戦目 BGデプス ×〇-

もう少し早いプレイを心掛けたかった。

コンボを使っている以上、時間切れは常にこちらに問題があると考えて(それが本当かどうかは別として)いかなければならないと思っています。

 

2戦目 トリコミラクル 〇××

ラクルは苦手です。

ハンデスでうまくやれればよいのですが。

 

3戦目 ジャンド 〇〇

久しぶりに当たった気がする。

有利かと言われれば、それほど簡単な相手でもない。

 

併催レガシー

同じく4cアルーレンで1-4でボロボロ。

1戦目 URデルバー ××

2戦目 ポストエルドラージ ×〇〇

3戦目 セプターチャント×--

まさか令和にセプターチャントに出会うとは。しかし刻印したオアリムチャントと3テフェで完全ロックなので結構つらかった。

4戦目 バントオムニテル ×〇×

コンボがうまく決まったのは1本目になにもできなかったので、バントカラーのデッキと誤認されたため。

5戦目 BUGrデルバー ×〇×

 

さすがに厳しい。テーロスは《キオーラ、海神を打ち倒す》が気になります。

軸としてはよりレクターに寄せた感じで。

 

以上です。