とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190614_FNM/20190622_lets5

マーベリック 寄せのバントアルーレンで参加。

 

20190614_晴れフライデー

1戦目 グリクシスフェニックス ××

裏目を引いた負けた印象。ケアして受け身なプレイをしてしまい速度負けした感じ。もっと積極的なプレイでロックすればよかった。

 

2戦目 ゴブリン ○×○

大サリアが強い。相手の型が4マナのゴブリン サーチするゴブリンをキキジキで使い回すタイプだったので、展開が遅くなっていた。

殴りきって勝つ。

 

3戦目 青白石鍛冶 ××

クリーチャー戦を挑んではいけない。

 

20190622_晴れレッツゴーレガシー

1戦目 ショーテル ××

アルーレン見えず、コンボ止められず。

ミスといえば、1ドロー分のチャンスを見逃していたこと。もしかしたら勝てるかもは忘れてはいけない。

 

2戦目 BUGカス ○○

いいゲームだったと思う。

プレイはともかくとして、モダホラで加入したサイが出てくる待機呪文は絶対楽しい。

 

3戦目 URデルバー ××

最近隆盛の赤青。墓地対とマーベリックは相性悪い。と隣の赤い人から言われました。まあ、その通り。

 

4戦目 ミラクル ××

押し切れない。

そんなに不利な印象はないんだけど、PWが増えると一転対処が出来なくなる。

 

5戦目 グリコン   ××

ヒムは良くない。

 

以上。マーベリックに寄せるのではなくて、バントアグロに寄せて打ち消しを増やすべきだった。