とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190607_晴れフライデー

バントカラーのアルーレンを作った。

2-1でなんかびっくり。わからん殺しだと思う。

バントアルーレン|Dig マジック:ザ・ギャザリング<MTG>情報

 

1戦目 グリコン  ○○

サリア、不毛が刺さって勝ち。

 

2戦目 エルポス ○○

不毛→結集者→不毛 みたいな動きで土地全部割って勝ち。

チャリスX=1が刺さるデッキであると気づく。

 

3戦目 ANT ×○×

サリア乗り越えてこられると止まらない。

アルーレン・ゼニスという構成上、ガドックを取っていなかったことでエンド前のむかつきになすすべなし。

ANTは一時期より当たる頻度が減ったのであまり見る気はないけど、サイドの構成は要検討。ガドック、メッダーあたり。

 

軽く使ってみた感じ、それなりに感触が良いので使用は継続。ドロー要因としてコアトル必要かなと思いましたが、とぐろ巻きの巫女がそれ以上に働く。飛行持ちがいないためフライヤーを止められないのは問題ですが、三色とはいえ氷雪パーマネント3つの条件は結構きつそうで、相打ち取れないなら一緒?

ドロー阻害のレオが居なくなったことでロック手段が限られる。最近はやりのナーセットをみても良い。もちろん、土地の比率は考える必要あり。

 

以上。