とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190510_晴れフライデー

4cアルーレンで参加。今日も今日とて無理なマッチアップ引いて2-1

 

1戦目 青白石鍛治 ○○

2本目はコンバットミスで勝ちを何ターンか後回しにする。

大クラゲよりやっぱりクイックリングだよ。大クラゲの方が強い場面引いたけど。

 

2戦目 赤エルドラージ  ××

無理。エルドラージ ポストより無理。絶対数が少ないので対策はしません。

 

3戦目 ショーテル ○○

1本目はレオヴォルドが殴りきって勝ち。

2本目は相手の全知→グリセルキャストにスタックして無限コンボ。

 

予定していたBUG型が思ったより早く崩壊した(自分のせい)ので、当面は使い込む感じ。

世間で話題のナーセットですが、赤なしデッキならテフェリーの細工箱、赤が入ったら輪の大魔術師を使いたいなあ。いずれにしても使うならばアルーレンではないかと思いますが。

 

以上です。