とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

晴れフライデー 20190419、20190426 プレ裏20190427

全て1-2。一昨日のフライデーに至っては0-2からのバイ。

 

デッキが変わりました。

4cアルーレン(ベテラン型)→BUGアルーレン(ヒム型)

ヒムとアンコウ、ジェイスを積んだ型をotabaさんが試していたので組んでみました。

違いはメインは土地20にしてのレオ1

サイドは持ってないもの多いので汎用サイドを使用。

 

フライデー1つめ

1戦目 URデルバー ○××

舞台照らしがやはり強い。ハンデスで何を落とすか、いかに相手のクロックを抑えるかが肝な気がします。

かてんなー。

 

2戦目 黒単ポックス ××

森の知恵はmayなので、チェインオブメフィストフェレスに引っかからないように、ドローしない方がいいんですよ……(大ポカしたので戒め)

 

3戦目 グリコン   ○○

サクッと勝ち。ハンデス強い。

 

フライデー2つめ

1戦目 ドレッジ ××

基本交通事故。1本目の相手はかなり周りがよく、1マリガンでハンデスの上からLED→信仰なき物あさりでガシガシ墓地掘り進めていってた。

最後はフラッシュバックのリアニでイオナ

 

2戦目 ANT ××

勝ち格を逃したので反省。

 

プレ裏レガシー

久しぶりにBUG型で参戦。

f:id:yasuuttiy:20190429164910j:image
f:id:yasuuttiy:20190429164913j:image
f:id:yasuuttiy:20190429164917j:image
f:id:yasuuttiy:20190429164907j:image

 

1戦目 ジャンク○○

コンボは決まらなかったものの、殴りきることに成功。

 

2戦目 エルドラージポスト ○××

1本目は運良く相手が何も引かず勝ち。

2、3本目は速度負け。2本目は相手のチャリス1を勢いでwillしてしまったけれど、今の構成的に死ぬ事は少ないので、倒しても良かった=予見者の方がまずかった。

 

3戦目 エルフ ××

速いコンボは勝てない。除去等もうまく引き込んではいたものの、時間がかかっている間に処理が間に合わず負け。

 

メインにギルドタブレットをとる構築を耳にしたので、少し試してみようかなどと。

以上。そろそろ勝ち越したい。