とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190330_レッツゴーレガシー/20190406_晴れフライデー

どちらもベテランアルーレン

 

レッツゴーレガシー

書くのが遅くなったので簡単に。

最近はホリデーカップから変わったんですかね。

ハイタイド ○○

スニショ ○××

URデルバー ××

オムニテル   ××

MUD ○○

 

URデルバー戦にミスがあり、下手なブロックによりセラピーをフラッシュバック出来なくなった。こういうミスで負けることが結構効く。

 

フライデー

デスタク ○○

土地をたくさん引いて来れたので無事コンボ。これが二回。

 

アライブフェニックスtANT ×○○

1本目はハンデスの上から1ランドでフェニックスまで走られて負け。2本目は相手がトリマリでこちらが思考囲いと外科的摘出で危なげなく勝ち。

3本目は相手がANT型に軸をずらして来たともののハンデスで遅くして殴り勝ち。レオ強い。

ANT型はいいですね。楽しい。

 

エルスト ××

勝てない。

 

相手の2t難題がだめ。またチャリスもダメだしそもそも4tで20点削りにくるデッキに盤面おし勝てない。

簡単ですが以上。