とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20190308_晴れフライデー

久しぶりにフライデー! デッキはベテランアルーレン

結果は1-1 バイ1

 

1戦目 ミラクル ○××

1本目はコンボ勝ち。2戦目、3戦目はジェイスが定着して負け。

型にもよるのだろうけど、ミラクル 戦は入れようと思えば入れやすいサイドが沢山あって歪む。

 

2戦目 バイ

 

3戦目 ミラクル  ×○○

1本目はジェイス対処出来ず負け。

2本目はラヴィニア! レオヴォン! なんやかんやで勝ち!

3本目は土地詰まりで負け意識していたところからベテラン→ハンデスが無限に降り注いたおかげでコンボパーツ揃って勝ち。

 

4cのベテラン型を採用してから、殴り勝つということが減ったので、サイドもそれを意識した勝ち方を目指した方がいい気がしました。具体的にはミラクルなら相殺、基本に帰れを割る。ハンデスで打ち消し落とす。……メインでできるな?

 

以上です。