とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20181216_エタパ 2018

デッキはBUG忍者。最後まで食物連鎖と悩みましたが、最後にBUGに触ったのが9月ということもあり、流石にやめとくべきでしたのでこちら。結果的には悪くはなかった選択。まあ、負けまくったけど。

結果は2-4-1。

 

1戦目 ミラクル ××

相手のハンドをみたら土地事故したようにみえたが、全然そんなことはなく、綺麗にのびた土地から華麗に捌ききられ負け。

 

2戦目デプス ××

プレイミス 不毛立たせておけばまだやれたところを直線的にコンボに向かわせてしまった。

相手の輪作を常にケアって動かなきゃ。

 

3戦目 エルドラージ ××

プレイミス ヴァリアナとネメシス出す順番間違えていたと思われ。相手の場に出てきたスマッシャー×2が止まらず負け。

この辺りですでに心が折れかける。

 

4戦目 緑エルドラージ  ○×○

1本目は相手土地事故。森とたまくつだけでデッキの推定ができなかった。

2本目は相手が出したミミックが全員スマッシャーになってやってきた。

3本目は辛勝。ようやく勝ててホッとしました。

 

5戦目 ANT ×○○

ヌルキープからコンボ止められず負け→墓地のカードウーズが全部食べて勝ち→ブッパされたゴブリン×6梟で半分落として稼いだ時間で立て直して勝ち。

ANTは全ブッパされる時が一番きついなあ。

 

6戦目 青白石鍛治 ○××

相手の土地事故で取るも、そこから止められす、

 

7戦目 ミラクル ○×○(最後は二人ともバイなので分けにしようとなりました)

フライデーとほぼ同じ感じ。

どちらもつかれてましたが、こちらのレオが仕事した。ミラクルちょっとわかった。

 

今年のマジックもそろそろおしまいですね。年末は今年の結果をアーキタイプごとにまとめてみようかしら。

以上。