とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20181010_晴れフライデー

BUG忍者でフライデー。

1-2でぐぬぬ

 

 

1戦目 ミラクル ◯◯

このデッキに変えてから、ミラクル が楽という画期的な発見がありました。言われてみれば1枚あたりのカードパワーに差があるせいで、あらゆる面でアドが取れる。以前もカラー的にはそれほど不利ではなかったものの、コンボの特性上どうしても得ていたアドバンテージを手放さなければいけないタイミングがありました。故に楽に勝てるのは初めて。

サイドはPW叩きつけて勝つという話と、外科的摘出で相手がメンターを持っているかどうか見なさいという話をしました。

 

2戦目 デスタク ×◯×

サイドは夜の戦慄を引くことと、毒の濁流の採用を割と考えてます。置物にも触れるdeedを使っていましたが、やはりテンポを失っている感がありました。

 

3戦目 スニショ ××

サクッと負けました。致命的なプレイミスをしたので反省。

食物連鎖やアルーレンとの明確な違いはここかといったところ。スニショに勝つプランはハンデスがメインで、コンボの動きをされたら負けだなと。

 

以上。忍者の話をしていたら百合子に合わせるならネメシスという話になったので、タイミングみて検討します。