とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20180817_晴れ盆レガシー

また2-2でした。リストは変わらず食物連鎖

 

1戦目 テゼレイター ◯◯

1本目 チャリスx=1から入られてほぼ死にかけてましたが、相手もドローが弱かったらしくテゼレット着地の返しにコンボ勝ち。

2本目 チャリスx=1スタートも、サイドインした霧裂きのハイドラが着地して勝ち。打ち消されないプロテクション(青)速攻持ちは偉すぎる。

 

2戦目 緑白ポスト ×◯◯

1本目 極楽鳥×2が農場送りにされて止まっている間にエムラまで伸びてしまい負け。

2本目 順調にコンボまで進んで勝ち。

3本目 1t差でクローサの掌握引かれずにコンボ勝ち。

針でマップを止めていたお陰で、相手のファクト対策をそちらに向けられた。針が仕事してる場面を感じられるのって相手が後半になって刺してたのを割った時。

 

3戦目 UB死の影! ××

1本目 相手の土地事故に対して、こちらの展開に失敗したのが敗因。頑固な否認や目くらましに対する構えの意識を持たないといいようにやられる。

2本目 こちらが土地事故で4マナでず、延々と通りの悪霊に殴られる。除去れず止まらずで最後まで殴られて負け。

 

4戦目 グリコン ××

あまり覚えてないですが、運命の操作を打ち消され続けると辛いという弱点を突かれてどちらも負け、だった気が。

1本目に思考囲いで落とす対象をミスした結果、コンボが決まらず負け。瞬唱がハンドにあり、墓地にエディクトがある状態でコラコマを落としてしまった。結果、返しのターンでエディクトをフラッシュバックされて盤面更地の負け。

こういうところのミスは後から気づくので辛い。

 

欲があるのです。欲をなくし、ただ最善手を打ち続ける事が重要なのですが、2000ポインヨ欲しかった……