とぐろ巻き日記

今年は忍者も使います。mtg のブログ

20180816_晴れ盆レガシー

食物連鎖で結果は2-2。

事故やミスでの負けが続いたのでもったいなかった。

 

1戦目 マルドゥパイロマンサー 〇〇

1本目 運命の操作→食物連鎖→擬似警戒持ちのグリフィンと災い魔が殴って勝ち。

2本目 人質取りでパイロマンサーパクって無茶苦茶やって勝ち。

トークン戦略はマイナス1修正に弱いので、サイド後からはかなり有利になると感じます。月さえ置かれなければ割となんとかなります。

 

2戦目 赤デスタク  ××

1本目 マリガンからの土地1キープから伸びず。土地事故で負け。

2本目 人質取りで十手を取ったりするも後続続かず負け。

基本的にサイド後は出てくる装備品全部割って夜の戦慄貼るだけで勝ちなことが多いのだけど、いまいち噛み合わず。不毛、リシャポがあるから土地が伸びないバンドだけはダメだった。

 

3戦目 土地単××

1本目 2tマリットに対応出来ず負け。

2本目 ミスって負け。食物連鎖設置後、相手のハンドにある罰火を忘れてアタックしてしまい種が無くなる。その後チョークでマナ縛られ。

相手ハンドにクローサの掌握あったとはいえもう少し耐えられた。

 

4戦目 BUG忍者 ◯◯

待ってた。

1本 ディープアワーでアドバンテージ稼がれるも、食物連鎖強引に通した後のグリフィンで勝ち。

2本目 百合子ちゃんが逆宇宙だったりお見合いして止まったりしている間に食物連鎖→潮吹きの暴君で勝ち。

BUG忍者について話していました。死の影と合わせたら良いのではないかなど。

百合子ちゃんの能力を誘発させるためには忍者である必要がありますが、変わり谷はブロックされる恐れがあり、タール坑が回せるならば十分勝っている状況という前提があります。どちらを採用しても一長一短であり、ディープアワーあるいはそれ以外の忍者の採用ももしかすると検討の余地に値します。

 

こんな感じで以上。