デッキは前回のものと同じ。
結果は2-1。ローグ的なデッキが多かったので勝ちをしっかりとれてよかった。
サイドインアウトはそのうち。
1戦目 エルフ ×〇〇
コンボエルフではなくて、鉄葉や暴君など、ミッドレンジからクリーチャー並べて殴るデッキ。
1本目 マナクリ潰しつつレオ立ててターン返したらポっとナチュラルオーダーで死。
2本目 コンボは決まらないものの、初手に落とした暴君が効いたお陰で耐え。除去とフライヤーでアドバンテージとり勝ち。
3本目 暴君まで展開しきったタイミングで毒の濁流を打ててリセット。更地にリリアナが降りて奥義までいって勝ち。
2戦目 ジャンク? 〇〇
白はソープロ、緑はユーティリティ、黒は除去?
1本目 運命の操作で抜いた生物らとレオで殴り勝ち。だったかな。
2本目 ハンデスで見られた時に梟とバリスタとで悩んで梟を抜かれる。が、返しで食物連鎖引いてコンボ勝ち。
3戦目 青白デスブレード ××
1本目、2本目ともにバッターが止まらなくて負け。フードチェインが出ないというか、パーミッションでアドバンテージを取られるデッキが苦手なんだと思う。私が。
2本目については、土地しか引かなかったのもあり、相手の展開を阻害できなかったという不運もあったが、アーティファクト対策がないのがひたすら辛かったという点が大きい。サイドに緑のアーティファクト対策一枚くらい入れようか。
しかしデスブレードに勝てない。何を通して、何を餌とするのか。サイドインアウトをキッチリしないと丸さで捌かれてしまう。
打ち消しはそれほど詰まっているわけではなく、確定打ち消しはカンスペ、willに依存するはずなので、相手のマナとこちらのマナで仕掛け時を考えよう。